プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうの猫村さん2


待ってましたの、猫村さんである。

さるWebサイトの会員専用ページで毎日1コマずつ発表してるってんだから出版に時間がかかるのは無理もないけれど、にしても1巻発売後10ヶ月以上も待たされるってのはつらい。

この作品を一言で言えばおばさんキャラの猫を主人公にした癒し系ヘタウマ・マンガ。

この作品の魅力は何といっても主人公の猫村さんのキャラクター。猫キャラの主人公っていうとこれまでは子供か若者ってのが相場だったと思うんだけど、それをおばさんにしたってのがまずエライ。

でもって、子供キャラにはない、おばさんキャラならではの可愛さがあふれてる。中でもいいのが後ろ姿。その中でも最高なのが、猫の手で結ぶため立て結びになってしまっている結び目が切ないエプロン姿。何かほんわかとした色気も感じられて。でもって、背が足りないものだから踏み台に乗って料理したりして。もう、キャッワイイー。

READ MORE

スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。