プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのコメント

ブログにコメントを投稿してからシマッタと思ったことありませんか? 僕はしょっちゅうあります(※)。その気はなくてもブログの管理人さんにちょっと失礼な内容や表現になっていたり、ひどい誤字脱字があったり、単におマヌケなコメントだったり。

※そもそもなんでこんな記事を書いているかというと、さっきコレをやってしまったばかりなので。
後からコメントを編集できるようになっている場合はいいのですが、そうでない場合は、もう取り返しがつかず、時が過ぎ去るのを待つだけとなります。あるいは、恥を忍んで管理人さんに削除をお願いするか。

そもそも投稿前によく確認すればいいじゃんとおっしゃるかもしれませんが、投稿する時は「結構シャレたコメントじゃん」なんて悦に入っていたものが、後から読むと...ってのもあるのでね。

というわけで、私の失礼な、ないしは間抜けなコメントがあった場合はお許しくださいませ。
スポンサーサイト

COMMENT

気持ちわかります。コメントする時は自分の記事を書くより時より慎重になります・・・
が、読み返すと、やはりうまく表現できてません。

自分の気持ちを素直に書き込むことに意義があるものと言い聞かせてますけど(笑

失敗があったとしても、どんどんコメントしていきましょう!

おじゃまします。
結構皆さん感じられてるんですね。
私だけじゃなかったってちょっとホッとしてます。
文章だと、感情を読み取れないから、
すごく冷たい感じに思われないかとか、
失礼になってないかって心配になりますね。
日頃使わない頭が毎度一気にショート寸前です^^

うちにお越しの際は、気にせずに、お気軽に、
私も、人の事を言えたもんじゃありませんので、
その辺は大体で読ませて頂きますから・・・^-^

ちんぴんさん、たまの猫さん、
暖かいコメントありがとうございます。

やっぱり皆さま同じように感じておられるのですね。安心しました。

>その辺は大体で読ませて頂きますから・・・^-^
そうですね。そういう態度が一番いいですね。

気にしてたら心が持ちませんよ。
って言いながら、わたしも気にしてしまうひとです。
わたしのところに来てくださる人にはたいていのことは許せちゃうけど、自分の失敗はいつまでも心に残りますね。
だから病気になるんだけど。

こういうのはどうでしょう、じっちゃんさんは、おむすびに関しては気にしない。おむすびもじっちゃんさんに関してはフリーにする。

こういう「気にしないでもいい関係」がつながっていくとブログの世界も住みやすい。
どない?

自分だけかと思いきや、みなさんあるものなんですねえ。
ぼくもコメントの失敗はいくつかあって、最近では管理人さんのお名前を間違えて書いてしまって、お願いして削除してもらい再投稿、などという、大変失礼かつみっともないことをしてしまったことがあります。
以来、すごく慎重になってます(少なくとも、自分の意識としては……)。

おむすびさん、空犬さん、これまた暖かいコメントありがとうございます。

皆さん同じような経験をされているということで安心しました。

私め、小心者で、ヘンなコメントを書いてしまった場合は、結構気にするたちなので。

空犬さん>最近では管理人さんのお名前を間違えて書いてしまって
おー、それあります、あります。冷や汗もんですよね。
会社のメールでも相手の名前や役職を間違えたりして。


おむすびさん>どない?
どないもこないも、まことに結構やおまへんか。
それでいきまひょ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。