プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『邪魅の雫』が届いた


Amazonに予約していた京極夏彦さんの京極堂もの最新作の『邪魅の雫』が昨日届きました。京極堂ものはすべて読んでいて、大好きなシリーズですので(そういう方は多いと思いますが)、これから読むのが楽しみです。

※京極堂シリーズは現代のミステリーシーンに屹立する大傑作シリーズだと思っています。

読んだらレポートします。でも、今回もすごく分厚いので(;^_^A 、今週末に読み終わるかどうか。
スポンサーサイト

COMMENT

このシリーズというか
彼の作品を読みたいと思いつつ
どれから読み始めていいかわからないんですよね(^^;
じっちゃんさんのレビュー楽しみに待ってます^^

えー!この方のを一週間で読むのはちょと・・・
大丈夫ですか。

今まで魍魎の匣とか姑獲鳥の夏とか巷説百物語・続巷説百物語読んできましたが、面白くても文庫でも腕がだるくなるような重い本が多かったので、じっくりよまないとね。

わたしもじっちゃんさんのレビュー楽しみ。

それにしても、秀介、なんで遅くなってるんだろう。もしかして待望のベイビーか?
違うね、本人が産むわけじゃないし。あ、でもかなり愛妻家だし。わからんぞ。

シンさん、いらっしゃいませ。

>どれから読み始めていいかわからないんですよね
やっぱ『姑獲鳥の夏』でしょ。あれは量も適度だし。京極夏彦のこのデビュー作は衝撃的でした。衝撃的過ぎて、最初はそのよさがきちんとわからなかったくらい。それまでのミステリの概念をひっくり返した作品。世界中どこを探してもこんなミステリはないんじゃないかな。京極夏彦は乱歩や正史、虫太郎、久作と並ぶミステリの巨星となるのは間違いなしです。

おむすびさま、よーこそ。
>大丈夫ですか。
大丈夫じゃないかも知れません。今日の往復の通勤時間でようやく1/8(約100ページ)消化しただけですから。もっとも時間の半分くらいは寝てましたが(;^_^A

>秀介、なんで遅くなってるんだろう。
なんですよ。『シャドウ』も『邪魅の雫』と一緒に予約したんですが、Amazonからは「しばらくお待ちください」と。『邪魅の雫』を読み終えた頃に来ればジャスト・イン・タイムなんですが。

え・・・、京極夏彦を一週間で・・・?
すごい偉業に挑戦ですね(^^ゞ

私は「姑獲鳥の夏」もまだ最後まで読みきってません。
何度もリタイヤしてしまって。
手にしてから何年経過したんだろう~~(遠い目)。

ps. 「あほらし屋~~」UPしました!

>私は「姑獲鳥の夏」もまだ最後まで読みきってません。
>何度もリタイヤしてしまって。
京極さんの作品は癖が強いので、合う人と合わない人がいるかも知れませんね。語り口も独特の晦渋な語り口ですしね。

>「あほらし屋~~」UPしました!
後で拝見させていただきますぅ!

コメントありがとうございました~!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最新記事じゃなくてこの記事にコメさせていただきます~
理由はモチロン京極さんが好きなんでw

途中までは把握してたんですよ、京極堂シリーズ。
で、ワタクシ現在『塗り仏』でとまってるんですがその次がコレでしょうか??
それかコレとの間になんかあるんでしょうか?
どうぞ教えてやってくださいましペコリ(o_ _)o

京極堂シリーズは大好きなわりに2周目でもオチをいっつも忘れます(;^_^A
それもこれもあの途中の哲学?チックな妖怪話が膨大に
あるからなんでしょうか?(120%たえがお馬鹿なだけw)

あと又市さんでてくるシリーズおもしろかったです♪

たえぽっぽさま、おひさです。

>理由はモチロン京極さんが好きなんでw
おっ、仲間、仲間♪

>で、ワタクシ現在『塗り仏』でとまってるんですがその次がコレでしょうか??

京極堂ものとしては『塗仏』の後に『陰摩羅鬼の瑕』が出てます。その次がこの『邪魅の雫』です。

>あと又市さんでてくるシリーズおもしろかったです♪
『巷説百物語』ですね。あれは持ってるけど、まだ読んでないんです~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。