プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『邪魅の雫』完食

苦節2週間、『邪魅の雫』をようやく読み終わりました。

読み終わった今呆然としております。今回は、シリーズキャラクターの中でも最も好きな榎木津を巡る事件だったので。最後に明かされる真相もずしんと胸にこたえて。にしても、最後の榎木津、かっこよかった~、そして哀しかった。

まずは、読了の報告まで。感想は後日....って、今回は書けないかもなぁ。なんていうか、こういうお気に入りのシリーズは、ああだこうだと分析せずに、余韻を楽しんでいたいって感じで。
スポンサーサイト

COMMENT

No subject

読み終わられましたか(^.^)
>余韻を楽しんでいたいって感じで。
わかりますー。でも、じっちゃんさんのレビュー、
楽しみにしてるんですが(^^;)
私は昨日から読み始めました。
榎木津をめぐる事件なんだ!期待でいっぱい!

No subject

>>余韻を楽しんでいたいって感じで。
>わかりますー。
でしょう?

>でも、じっちゃんさんのレビュー、
>楽しみにしてるんですが(^^;)
>私は昨日から読み始めました。
今回はのばらさんにレビューをまかせちゃおうかな。

>榎木津をめぐる事件なんだ!期待でいっぱい!
ネタバレになるのではっきり言えないんですが、えっと、その。
やっぱやめときます。どう言ってもネタバレになるので。

No subject

読了お疲れ様です^^
ただ今読んでる三津田さんの本やらを読んだら
いよいよ「うぶめ」に挑戦しようと思ってます^^
ただハードカバーやら文庫やら細長いのやらがあるみたいで
どれを買えばいいのか迷ってる次第であります><

No subject

二週間、お疲れさまでした~
肩こりにはなりませんでしたか?(笑

>にしても、最後の榎木津、かっこよかった~、そして哀しかった。
ですよね! 今回の榎木津とても哀しかった……
犯人の気持ちも、分かっちゃうけど、でも沢山文句を言ってやりたいです。
もっと他に、できることがあったのに!

No subject

★シンさん、いらっしゃい。
>ただ今読んでる三津田さんの本やらを読んだら
ひょっとして『凶鳥の如き忌むもの』ですか?

>いよいよ「うぶめ」に挑戦しようと思ってます^^
京極堂初体験になるわけですね。

シンさんがどんな感想を持つか楽しみです。
これまでのミステリとはまったく異質な独自世界ですからね。
私も最初読んだ時は「何だこりゃ」って思いましたもん。

>ただハードカバーやら文庫やら細長いのやらがあるみたいで
>どれを買えばいいのか迷ってる次第であります
今からなら文庫本なのかなあ。
私は出てすぐ買っているので、みんな「細長いの」ですがね。

★ヒトヤさんも、いyらっしゃい。
>肩こりにはなりませんでしたか?
幸い肩こりは発生しませんでしたが、
腕はかなり鍛えられましたね(-^〇^-)

>犯人の気持ちも、分かっちゃうけど、でも沢山文句を言ってやりたいです。
>もっと他に、できることがあったのに!
ですね。ちょっとね。あれはね。ずいぶんね。
(<=奥歯にもののはさまった言い方。何かいうと全部ネタバレになりそうで)

ええぇ~榎木津さん大好きなんですけどもぉ~!
哀しいってなに~!気になるけどなんかこわいです(。´Д⊂)

たえぽっぽさん
>気になるけどなんかこわいです
実際に本を読んで体験してください(*'‐'*) ウフフフ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。