プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また改装しました

改装したばかりですが、また改装します。前のテンプレ(左側のカラムにコーヒーと英字新聞の写真がある淡いブルー・グリーン調のやつ)はパソコンによっては(私の会社のパソコンもそうですが)見にくくなる場合があるようですので。私に腕があればテンプレを修正するのですが、そこまでの腕はなく。

今度は3カラム構成のスタイリッシュなテンプレにしました。意味もなくi-podがテーマです。

にしても、テンプレを変えるといろいろなところを調整しなければならないので困ります。ぼちぼちと直していきます。

P.S.何か不都合があったらご連絡ください。
スポンサーサイト

COMMENT

 良かった!これでまたはっきり読むことができます。早速の改装ありがとうございます。

アミーシカさん、どういたしまして。
ご指摘ありがとございました。

確かにテンプレかえると色々修正が必要ですよね。
だから…
ずっと同じテンプレだったリします。

あっ、遅くなりました。
お久しぶりです。

すっきりしましたね。個人的な感想で恐縮ですが、こちらのほうが読みやすいように思いました。

★junn-411334
>確かにテンプレかえると色々修正が必要ですよね。
>だから…ずっと同じテンプレだったリします。
でしょ。昨日は結構大変でしたよ。テンプレの選択から始まって、修正まで根をつめて半日以上かかりましたよ。修正意外にプラグインをあれこれいじったことも理由のひとつだけど。

>お久しぶりです。
私はほとんど毎日のように「乱読日記」を訪問してます。コメントはあまり残してませんが(;^_^A

★空犬さん
>こちらのほうが読みやすいように思いました。
僕もそう思います。
にしても、テンプレの作者さんて若いんですね。
今回それぞれの作者さんのHPを訪問してわかりました。
高校生が多いです。

いいテンプレですね

「まじもの」ではお世話になりました。
実は前のがIEで重なって見えたのでお知らせしようか迷ってました。常連さんではないので不躾なので控えていました(笑)
前のコーヒーのもなかなかわたし好みでよかったのですが、今回のもすっきりしていいですね。マネしたいけど・・・わたしもブラウザ別に修正するのが面倒なので・・・。
ますますのご活躍を!

tanuponさん、いらっしゃい。

>「まじもの」ではお世話になりました。
ああ、トラックバックさせていただいた方ですね。

>実は前のがIEで重なって見えたのでお知らせしようか迷ってました。
そうなんですか。

>常連さんではないので不躾なので控えていました(笑)
確かに常連でもいいづらいですもんね。わかります。

>前のコーヒーのもなかなかわたし好みでよかったのですが、
>今回のもすっきりしていいですね。
ありがとうございます。
今回は3カラムがいいと決め、FC2で用意されている3カラムの
テンプレートを全部(500種以上)見たんですよ。
結構選ぶのに苦労しました。
後から考えれば、プラグイン未対応のは使えないとわかったんで、
「プラグイン対応」を条件にすれば最初からもっと絞り込めたんでしょうけどね。
まあ、後知恵です。

>マネしたいけど・・・わたしもブラウザ別に修正するのが面倒なので・・・。
ですよね。

>ますますのご活躍を!
ありがとうございます。

おはようございます。

前のコーヒー・カップのはじっちゃんらしくて良かったんですが、近殿もすっきりしていてとってもよろしいですよ~。
シンプルで機能的、って感じがイイですね!

梓の小鳥さん、おはようございます。

テンプレート気に入っていただいてうれしいです。
これ選ぶのにけっこう苦労したんですよ。
3カラムがいいと決めてから、FC2が提供している
すべての3カラムのテンプレートをひとつひとつ見て決めたんです。
その後のカスタマイズの作業を入れて半日はかかり、
その間ずっとパソコンのスクリーンを見ていたので、
目は痛くなるは、肩は凝るはで。

おはようございます。
そちらは土曜の早朝でしょうか?

>>>>>>>>>>>これ選ぶのにけっこう苦労したんですよ

お眼鏡にかなっただけにセンスの良さがよ~く現れてます!

>>>>>>>>>>>3カラムがいいと決めてから

そう、私も出来たら3カラムの方がいいなぁ、なんかこう見た目にバランスがとれて、などという変な理由で。

>>>>>>>>>その後のカスタマイズの作業を入れて半日はかかり、

カスタマイズって出来るんですねぇ。 それは手がかかりそうですね。

>>>>>>>>>>目は痛くなるは、肩は凝るはで。

確かに目には良くないです!
頭痛の原因になったりしますもの。

苦労されて改装された価値がありましたね、でも。

梓の小鳥さん、こちらにもコメントありがとうございます。
>そちらは土曜の早朝でしょうか?
そうですよ~。
こちらは記録的なほどずっと秋晴れが続いていますが、
今日は靄がかかってちょっと湿っぽいです。

>カスタマイズって出来るんですねぇ。
といっても、字の大きさや色の変更、パーツの追加程度ですけどね。
パーツ選ぶのに凝って手間がかかってしまって。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。