プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォントを変えました

ご報告が遅れましたが、「秋の新ドラ」という記事掲載後にブログ全体のフォントを変えました。これまでのものが字と字の間がくっつき過ぎていて読みにくかったために変えたものです。それが解消されるとともに、文字もなぜか少し大きくなりました。読みやすくなったと思うのですが、いかがでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

あっ、ホントだ! 何か違うと思ったら、そういう訳だったんですね!

私も文字のサイズ変えたいのですが、どうやるのかわかりません・・・

ひさきゅ~さん

>私も文字のサイズ変えたいのですが、どうやるのかわかりません・・・
ですよね。でも、知識がないと簡単にはいかないんですよ。

文字のサイズを変えるには、ブログのテンプレートを編集する必要がありますが、
そのためにはテンプレートを記述する言語(HTMLやCSS)の知識が必要です。
私はそんな知識はありませんでしたが、一応IT業界にいるので、そのなけなしの知識を駆使して
見よう見まねで変更しました(途中テンプレートが真っ白になる失敗をしたり)。
もしどうしても変更されたいのであれば、周囲の詳しい方に聞くか、
ブログカスタマイズの参考書をお読みになったほうがいいでしょう。
私のように見よう見まねでやるのはテンプレートが壊れる恐れがあるのでおすすめしません。

おじゃまします。

わー!!!見やすくなりました。
近眼の私としては、すごーく助かります。・・・(^▽^)b

たまの猫さん

高評価ありがとうございます。
喜んでいただけてうれしいです。

親切・丁寧な解説ありがとうございます! じっちゃんさんは、IT業界人でしたね。 すごいなぁ
私は、ソフトをインストールするのも へたくそな メカ音痴なんです。

自分でもちょっと調べてみたのですが、わたしには確実にムリだとわかりました。
 書くときに、すこしでも読みやすくなるように心がけるだけにしておきます・・・  ううっ
 
 

いつも投稿者想いのじっちゃん、デス!

ホント、読みやすくなりました。
有難う!

梓の小鳥さん、
お気に入りいただき、うれしいです。

>いつも投稿者想いのじっちゃん、デス!
いえいえ、自分自身見にくかったもんですから。
どっちかというと自分のためかも。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。