プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やみなべの陰謀

☆W杯・首の皮一枚残ったのを記念して、寝る前に投稿します☆


大森望さんのあとがきを読んで思わず買って、思わず読んでしまったのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アマゾンでも評判いいのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各種ブログでもけっこう、いやかなり評判いいのですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

--------------------
ごめん(って誰にあやまるんだ!)、じっちゃんにはこの本の面白さがわかりませんでした。大好きなタイムトラベルものだっていうのに。

短編がいくつか集まって長編を構成し、最後の短編がすべての謎解きをするっていう、ケッコーな趣向なんですが、一個一個の短編がいっこうに面白くない上に、最後の謎解きもさっぱり感心しませんでした。

根っからのSF人ではないじっちゃんのSF的感性の乏しさのせいでしょうか? それとも、言いたくはないし考えたくもないけど、年のせいでしょうか?

もっとも大森望とじっちゃんってイマイチ相性がよくないからなー。大森望がそこそこほめているのはそれほどでもないんだけど、彼が激賞しているのってたいてい読むとコケルもんなー。

これからは大森望が激賞しているものは敬して遠ざけることにしよう。

【じっちゃんの評価:評価不能】

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。