プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


低温やけどギャグ漫画第二弾-『万福児(2)』!


下吉田 本郷 / 集英社 / 600円
Amazonランキング:1293位
Amazonおすすめ度:


以前ご紹介したことのある低温やけどギャグ漫画『万福児』の2巻目です。どんな漫画かは前回の記事を見てくださいね。

今回も福志、万典、文子のコンビは絶好調。「低温やけどギャグ」とはよく言ったものです。最初福志のキモカワ系のキャラにギョッとしますが、それに慣れれば低温やけどのようにじわじわ~っと効いてくるギャグに思わず脱力、快い万福児ワールドにどっぷりつかることになるでしょう。

今回は最後に作者・下吉田本郷さんの子ども時代から『万福児』を書くに至るまでのミニ自伝がついていてお買得です。

そのミニ自伝を読んで初めて分かったんですが、下吉田さんて女性だったんですね~。名前や作風から男だとばかり思ってました。でも、『万福児』をもう一度よ~く読むとやはり女性らしさが感じられますね。

どんな漫画か知りたいという方は、万福児の公式サイトがありますので、そこを訪問されてはいかがでしょう。キャラクター紹介に、『万福児』の連載漫画、おみくじまである盛りだくさんでお得な楽しいサイトです。

また、福志のママ文子さんのブログ(?!)『福志成長日記』もありますので、そちらもどうぞ。

【じっちゃんの評価:★★★★】
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~!
2巻が出たのですね、買わなくては。
ママのブログがあったんですねー実在の人物なんでしょうか、あの美人ママは!?(^^)是非見に行こう♪

ツボにはまりました

実は私、長年 『寺にヨメに行きたい』 っていう願望があったんですよ~
 
福志はもちろん可愛いのですが、それ以上に、万典さんがかなり好みでございます。
さっそくゲットしなくては! サイトとブログも面白かったです。

ひだまりねこさん、ひさきゅ~さん、おはようでございます。

v-34 ひだまりねこさん、
>2巻が出たのですね、買わなくては。
買いましょ、買いましょ。

>実在の人物なんでしょうか、あの美人ママは!?
のようです。

v-34 ひさきゅ~さん
>ツボにはまりました
それは喜ばしい(^▽^)

>実は私、長年 『寺にヨメに行きたい』 っていう願望があったんですよ~
ああ、「寺のヨメ」ってのはよさげですね。
 
>それ以上に、万典さんがかなり好みでございます。
いじりがいのあるキャラですよね。
私は文子さんが好みでございますv-238

>さっそくゲットしなくては!
ゲットしてください!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

