プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


英検1級・1次の結果出ました

先ほど英検のHPで先日の試験の結果発表があり、見てまいりした。

--------------------
私、合格しておりました! ☆彡(ノ^ ^)ノ 自分に、Congratulations! ヘ(^ ^ヘ)☆彡

得点は113点中96点。受験者の平均点は67点。合格者だけだと平均87点。こりゃ、なかなかいいできじゃあ~りませんか(←自画自賛)。私の得点の内訳は以下。

   分野     配点  得点
  ---------------------------
   語彙      25   25
   読解      26   24
   リスニング  34   31
   作文      28   16
  ---------------------------
   合計     113  96

英作文の減点が大きいですね。書きなぐったし、字下手だからなあ。にしても、語彙が満点というのは意外です。前にも書いたように自信のないのが半分近くあったので。

ともあれやれやれですが、喜びに浸っているヒマはありません。まだ半分受かっただけ、今度は2次試験(7/8)が待ってます。2次試験に向かってアクセル入れなきゃ。今度も絶対突破するぞー。もう一度受けるのはやですし。

スポンサーサイト

COMMENT

おめでとおめでとおめでとう!

よかったよかった。さすがじっちゃんさんです。
あ!そういえば昨日、夫のところに「映画検定」の結果が送られてたなあ。なんにも言わないところ見ると、だめだったか!

じっちゃんさん、つぎもがんばるだ!

おめでとうございます

ブログの更新もそこそこで、勉強された甲斐がありましたね。
二次試験は、実技ですか?
私は、英語が全くできませんので尊敬です。
2次試験も頑張ってくださいね。

おめでとうございます♪

おめでとうございま~す!
なんてステキな高得点なのでしょう~。
輝いてみえます。
さすがはじっちゃん!
次の二次試験もファイト~!オ~!
こっそり応援していたdoborinより。

まーめさん、こんにちは。
ありがとうございます。
晴耕雨読さんも映画検定に受かっているといいですね。

Yes! つぎもがんばるです!

素晴らしいですね!
あまりの感動に、思わずコメントしてしまいました。
私はぎりぎりの準1級合格で、恥ずかしいです。
1級をとるのが夢なのですが、もっと頑張らないと...。

ぱやこさん、どーもです。
早く2次試験を終えて、ブログ道に戻りたいです。
ちょっとストレス溜まっているんで。

2次試験は実技ですよ。
2人の面接官を前にしてスピーチ and Q&A。
私はアガリ症なのでちょっと心配。
スピーチのお題は当日出されるのですが、
ヤマをかけて、スピーチ例を作っています。
30個が目標で20個できましたのであと10個。
今度の日曜日までに作らなくっちゃ。

doborinさん、応援ありがとうございます。
私こそ最近ご無沙汰して申し訳ございません。
すべて終わったら、うるさいくらい訪問させていただきます。
陰ながらの応援、しばらくお願いします!

Emiさん、ご訪問ありがとうございます。
準1級1次試験合格おめでとうございます。
私が準1級に受かった時を思い出しました。
あの時の2次試験はボロボロで
口ごもるは、時間は大幅に余って
面接官に「もう終わり?」って言われるは。
(その質問に"That's all"と答えた情けない私です)
で、もうぜ~ったいダメと思ってたんですが、
結果は合格。
なんでそうなるのか不思議なくらいでした。
ラッキーはラッキーだったのですが、
明らかに準備不足でした。
Emiさんには2次試験に向けたシミュレーションを繰り返し
行われることをおススメします。
それができたら後は天命に任すこと。
だって、なるようにしかならないんですから。
余計な心配はしない。それがコツです。
いい結果がお聞きできることを期待してます。
私もいい結果がご報告できるようがんばります。

P.S. Emiさん、ブログを訪問させていただき、
コメントを投稿しようとしたのですが、なぜか何度やっても失敗してしまいます。
今度再チャレンジしますが、とりあえず、こちらでのコメントでお許しを。

What a great feeling!

Wow! Good job, じっちゃん様!
Your efforts were rewarded.

じっちゃん様、やっぱり合格しましたね!
次はインタビュー(面接)ですね
でも準一級の経験があるじっちゃんさまですから
普段の実力を出せば絶対に大丈夫なのではと思います
ピットママの友だちが29日に初めてエクセルの検定を受けます
とても心配性の彼女に一回で受かろうと思うと焦るから
これは練習だと思ってリラックスしてやると良いよとアドバイスしておきました

合格! おめでとニャ ~(=^‥^)∠※PAN!

おめでとうございます~!

流石ですねぇ!
語彙が満点!v-405
誤解力も最高!
成績はきっと受験者で一番なんじゃないでしょうかv-218
面接も余裕綽々で1級合格後の新たなチャレンジ先をもうお考えなのではないでしょうか~v-410

Congratulations!v-424

おお、おめでとうございます!(^o^)
二次もガンバ!

ピットママさん、おはようございます。
ありがとうございます。
2次も簡単にはいかないとは思いますが、
悔いの無いように準備しているところです。

エクセルの検定というのがあるんですね。
エクセルは得意なので僕も受けてみようかな。

試験は万全の準備と開き直りが大事です。
要は「人事を尽くして天命を待つ」ですね。
昔の人はうまいことをいったもんです。
納得のいく準備をしたら後はじたばたしない。
私もこれで行こうと思います。

梓の小鳥さん、おはようございます。

最高点というのはありえません。
せめて100点はいっていないと。

面接も「余裕綽々」だったらいいんですけどね。そうはいきません。
今も脂汗をたらしながら、スピーチの準備をしているところです。
「余裕」なんて言って準備を怠っていると足元を掬われますから。
あのイチローだって、軽々ヒットを打っているように見えて、
陰ではものすごい努力をしていると思います。
(自分をイチローと比較するのはおこがましいですけど。)

2次、がんばります! お励ましありがとうございます。

たかさん、ありがとうございます。

2次がんばりますとも。
一発で受からないとね。
もう一度受験勉強するのはいやですから。

おくればせながら、合格、おめでとうございます!
1級は超難関で、毎年、1次試験合格率は15%前後ですものね。
素晴らしいですーーー(感涙)

学生さんなら勉強する環境があって、勉強して当たり前の立場ですが、
社会人で、責任あるお仕事をしながら合格されるのが、どんなにタイヘンで素晴らしいことか・・・。
それも、素晴らしい成績で!!
まさに「偉業」ですよね(^-^)

どうぞ2次、がんばって下さい。
きっときっと良い結果がでますように!

祝一次突破

おめでとうございます。なんとなくだいじょうぶそうだろうという気がしていましたが、こうして結果が出るとやはりうれしいですよね。
とはいえ、まだ気を抜かず、2次もがんばってください。

陽菜さん、おはようございます。
過分なお言葉ありがとうございます。
今は比較的余裕のある部署にいるので
勉強時間も取れてます。
プラス、長い通勤タイムもフルに生かしてます。
2次がんばります!

空犬さん

>なんとなくだいじょうぶそうだろうという気がしていました
あはは、そうですか!

2次は面接という私の苦手な試験方法なので、なんとも。
でもやるっきゃないですね。がんばります!

おじゃまします。

おめでとうございます。\(^◇^)/v-315

”よ!中年の一番星”★

この調子で一気に行っちゃって下さいませ。
何の助けにもなりませんが、
勝手に応援させて下さいまし~(^O^)/フレフレ!!ファイト一発

たまの猫さん、こんばんは。

「中年の一番星」とはどーも照れますねえ。
でも、そう言ってもらえてうれしいです。
応援ありがとうございます。
結果は保証しませんが、ファイト一発は保証します!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

