プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


模様替えしてみました+若干の追伸

当分テンプレートは変えないつもりでいましたが、気が変わって変えてみました。変えてみるとやっぱり気持ちがリフレッシュしていいですね。

ちょっと気に入らないところもあるのでカスタマイズしたいのですが、大変そうなのでぼちぼちやります。

P.S. 
ところでハリポタの最新作見てきました。本当はその感想を書きたかったのですが、残念ながらできません。隣の席で中学生(ないしは高校生)の男の子ふたりづれが上映中ずっとおしゃべりを続けていて、冷静に映画を観ることができなかったので( iдi )
スポンサーサイト

COMMENT

雰囲気がずいぶん変わりましたね。

ところで、映画、隣人に恵まれなかったようで。
ぼくも映画館のマナーが気になるほうなので、
「あぶなそうな作品」「あぶなそうな映画館」
は避けるようにしています。

あら....残念です。
ぜひ感想をお聞きしたかったのに。
関係ないですが、私の感想記事をTBさせて
いただいてよろしいですか(しちゃってます)。
ご迷惑でしたら、すぐ『抹殺』してください!

空犬さん、おはようです。
新しいテンプレは全体的には気に入っているのですが
"Recent entries"がどかっと先頭にあるのがちょっと。
直したいのですが、そこまで技術がなく・・・・(;_・)
そのうち勉強して直します。

私、映画館のマナーむちゃくちゃ気になります。
マナーの悪い人をを叱ればいいのでしょうが、叱ったら叱ったで
こちらの気分も悪くなってしまい、事態は却って悪くなるのを
知っているので、なかなか叱れないのです。
じつはこの日も途中で堪忍袋の緒が切れて
静かにたしなめたのですが(素直に謝ってくれました)、
以後叱ったことが頭にまとわりついて映画に集中できませんでした。

Emiさん、おはようございます。

映画自体は良かったですが、前のコメントにも書いたような事情で、
それを素直に楽しめるような状態ではなくて。

トラバ大歓迎です!
ありがとうございました。
私もトラバを返したいのですが、
私のこの記事の内容ではちょっと気が引けます( ´△`)

じっちゃん様
いよいよ明日ですね v-421 v-411

映画館でおしゃべりな高校生が隣の席にとはお気の毒ですね
映画を観ながら、あれこれ感想を言いあっていたのでしょうか?
感じた事を言葉にして共有したがる人もいます
ピットママの友だちにも約一名おります・・・・
悪気はないのでしょうが・・・
じっちゃん様、ちゃんと注意されたんですね~
素直に聞いてくれたということは注意のしかたが好かったんですね
素晴らしいですね 人に反感をかわないようにって難しいです!

テンプレートで新たに気持ちを入れ替えて今週もお仕事
ブログにと頑張りましょう!

明日が気になります ピットママより e-90

ピットママさん、こんばんは。
気になさってくださっていてありがとうございます。
期待しないで待っとこうなんていっても俗物の私、
やっぱり色気があります。ひょっとしたら・・・・なんてね。
だめだったらショックだろうな、やっぱり。
2次だけとは言え、もう一回あの勉強をするのはちょっとツライしなあ。

映画館の件、たしなめた後私もそうですが、
たしなめられた男の子もたしなめられたことが気になって
映画に集中できなかったろうなと思います。
その男の気持ちを思うと私も気まずくて・・・・と、悪循環です。
だからこそ叱るのを我慢していたのですが。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

