プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


休筆宣言

いろいろ考えるところがあってしばらくこのブログをお休みいたします。今のところ休筆であって断筆ではありませんが・・・。再開したらごひいきいただいた皆様方には改めてご連絡いたします。
スポンサーサイト

COMMENT

ん~。
そうですか・・・。
寂しいですが、じっちゃんが決められたのなら仕方ありません。
不特定多数の人が読めるこのブログ、とても良いと思うんだけどな。
再開されるのを楽しみにしています。

うぅ、そうですか・・・。
再開されるの、お待ちしてますね。
(そういう私も最近ブログの更新が滞りがちですが・・・)

>いろいろ考えるところがあって
予期していました、ゆっくりお考えください。(^_-)
ポチっとする楽しみがなくなりますが。。。

ミクシィマイミクのシシドさんに「英検1級合格体験記」を紹介したところです。

私にとっての「じっちゃんの誤読日記」
最近本を読む時間がなかなかとれなくなりましたが、
それでも本は読みたくなります。
どんな本読もうかなぁ。。。と思ったときに思い出すブログです。
本屋さんの書棚代わりのブログです。

こんなこと参考になりませんかね~(^^ゞ
じっちゃんが次に何を目指すのか楽しみにしています。

おはようございます。

日本の本は古本屋さんにオーダーしたりこちらに住む日本の人達から回してもらっても読んでたんですがブログを始めてから読書へ費やす時間が減ってしまってました。
じっちゃんのブログはそんな私でも、 興味をそそられる本が紹介していただけて楽しみだったんですよ。 
読後感を書いてらっしゃる時は読み逃げが多かったんですがそれは私の文章力の無さの所為で、 本当はコメント残したくとも恥ずかしかったというのが真相なんです。

じっちゃんは私がブログを始めて最初にコメント下さった大事なお友達。 少しお休みになっても是非また戻って来て下さいね。

(なぁんて言ってますが私も実はどれだけ長続きするか分からなくなってます・・・最近。。。)

ミクシに加入すればじっちゃんやケイさんとのお喋りが楽しめるんでしょうがまだ踏ん切れずにいます。

気が変わったら参加させてください。
その時は 『招待』 して下さいますか?

ぱやこさん、花梨さん、ケイさん、モナカさん、おはようございます。

励ましのことば、ありがとうございます。
再開することがあれば皆さまには真っ先にご連絡いたします。

ケイさん>予期していました
ですよね~(;^_^ A

ケイさん>ミクシィマイミクのシシドさんに「英検1級合格体験記」を紹介したところです。
あらら。
「体験記」を完結していないのが大きな心残りです。
「体験記」だけでも掲載することになるかも知れません。

モナカさん>その時は 『招待』 して下さいますか?
喜んで!
ミクシイでは皆さんけっこう打ち明けたお話をしてますので
楽しいですよ!(なんて、また唆したりして・・・(;^_^ A )

あらぁ~
私には、全く予期できなかったですが^^;
又の再開を楽しみにしております。
私には、高度で難しすぎるブログ内容では
ありましたが、それでも、それでも(笑)
楽しみに読ませてもらってました。
私のピントのずれすぎたコメントに嫌気が?
じゃないですよね。
嘘でも 「そんなの関係ねぇ~!!×2」と
そこんところ宜しくです(^^ゞ
mixiのほうへは、ピントずれのコメントで今迄どおり
お邪魔しますので、そこまで閉じないで下さいネ"^_^"

とらみさん、こんばんは。

>私には、全く予期できなかったですが^^;
今年になってミクシイに書いた日記(のコメント)に
その秘密(ってほどでもありませんが)があります。

>私のピントのずれすぎたコメントに嫌気が?
>じゃないですよね。
そんなの関係ねぇ~!!×3です。
他の方のコメントで自分のやっていることを
止めるほどやわじゃない(つもり)ですヾ(´▽`;)ゝ
純粋に自分の問題です。

いろいろ考えるところ、とは何なのかしら~?なんて追求はしませんけれど、淋しいです。
私にとっては「もうひとりのじっちゃん」だったのに。(ほんとのじっちゃんよりずいぶんお若いですけど)
また再開されますことをお待ちしております。

あらら、いったい何があったのでしょうか?
せっかくリンクも張らせてもらったのに残念至極です。読書の話はもちろんですが、お住まいも近そうだったしラーメン屋情報などは重宝しておりましたが。
また、再開されることを楽しみにしております。

みけぼーいさん、sugataさん、おはようございます。
残念に思っていただけて光栄です。
中断の原因は純粋に自分の内部にあります。

再開するかどうかわかりませんが、
もし再開したらご連絡させていただきます。

ありゃりゃ。お休みですか。残念ですけれど、仕方ないですね。しばらくお休みして、またやる気がおきたらぜひ再開してください。

仁香さん、おはようございます。
やめたとたんにもううずいてます(笑
でも、やめた理由を思い浮かべて「どうどう」と
自分を抑えてます。
再開したらご連絡いたします。

もう、ここへは、じっちゃんさん
覗かれないかもですが・・お知らせです(^^ゞ
このサイトは、私には確かに難しすぎる内容でしたが
それでも、楽しみで見てました。
で、ここでじっちゃんさんお勧めの本を
またまた読み始めます。今日から♪
「構造改革の真実」 字がびっしりですが(笑)
惹かれた本ゆえ、のんびり時間かかりながらも
通勤途中時間を利用して読みます。
楽しみです♪

>もう、ここへは、じっちゃんさん
>覗かれないかもですが・・
除いてますよ~。
少なくとも1日1回はね。
しばらくはコメントを下さる方が
いるかもしれませんからね。

>で、ここでじっちゃんさんお勧めの本を
>またまた読み始めます。今日から♪
わあ、感激です。
そういう声をいただくとまた始めちゃおうかなと
思ったりします。

>「構造改革の真実」
あれは面白かったです。
とらみさんにも面白がってもらえるといいな。

じっちゃん様
こちらは休止になっていたんですね~v-12
でもピットママのブログにコメントを戴きましたので
ご挨拶だけして参ります v-411

温かいコメントを有り難うございました
やっと今日から皆さんのブログにお邪魔できるようになりました
今日も英会話教室に行ってきましたよ~
短いフレーズを習ってきましたので後日にアップする予定です
まだまだ、所用があり外出などで忙しいんですけど
なんとか元気になりましたのでご安心くださいね
先日も父が本を買いたいと申して本屋さんに行ってきました
父が買ったのは平岩弓枝さんの西遊記上下版です
本にはいくらお金をかけても惜しくないというのが父の台詞です!

まだ本を読む時間が取れません・・・
雪かきが無くなったら、読めるのではと思います v-388

ではまたの再開を首を長くして待っておりますね v-411

ピットママさん、おはようございます。

最近自分のブログを休止したこともあって
他の方のブログへの訪問も滞りがちです。
ぼちぼちと覗きたいと思います。
ピットママさんのブログにも後ほどお邪魔いたします。
(今実は会社なので)

いろいろと大変でしたね。
英会話再開されたとのこと、おめでとうございます。

>本にはいくらお金をかけても惜しくないというのが父の台詞です!
私と同んなじです。えらい!

>まだ本を読む時間が取れません・・・
本を読まれるのを義務のように思われないでくださいね。
もっとも人のことは言えませんが。
私がブログを休止したのも本を読むのがやや義務化してきたのが理由のひとつですから。

じっちゃんさん>
ごぶさたです。自分の更新もサボりがち、他の方のブログをのぞく頻度も減りがちだったもので、今ごろになって休筆宣言、知りました。
読者の方の多いじっちゃんさんのブログ、当方同様、残念に思っている方も多いことでしょう。
昨年、こちらがいろいろと大変だったときにはずいぶん励ましてもらい、助けられました。
どういう経緯でのご決断かわかりませんが、また読める機会があることを祈りつつ。

空犬さん、ありがとうございます。
また再開することがあるや否やは私にもわかりませんが、
再開の節はまたご挨拶にまいります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

