プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険・最悪を行く


 鳥坂隧道。長くて(1.2キロ)狭くて交通量が多く、遍路の間で危険・最悪と評判のトンネル。

 計画ではここを通らず、山越えするはずだったのだが、地元の人に道を聞いたら、雨が降ったばかりなので山は滑って危険、それにイノシシが頻出するからと、トンネルコースを強く勧められたのだ。

 トンネルも怖いが、地元の方のアドバイスは無視できない。トンネルを行くことにした。はてさてとうなることやら。
スポンサーサイト

COMMENT

たしかに雨のあとの山道は
危険がいっぱいだと想像できますね。
地元の人の意見は間違いないと私も思います。
拝見する限り、狭そうな道ではありますが
その後の様子を拝見するのが楽しみですネ(^_^)v
ところで、いのししと言えば
私は、近年、丹波篠山の猪肉をお歳暮として
利用しています。
ぼたん鍋・・・美味しいですョ♪

毎回、ブログへのコメントありがとうございます。

コメント欄だと目立たないと思うので、ここに書いておきますが、「馬鹿フォーク親父」×2は、武田鉄也泉谷しげるです。

僕は、武田鉄也の、あの説教臭い「俺は全て解ってるんだ」的な、「それでも、俺は心が広いから、オマエを受け入れてやるんだ」的な話方が大嫌いで、いつもは彼がテレビに出ていると、チャンネルを変えるのですが、昨日は、興味のある話題だったので、つい観てしまいました。

武田鉄也、坂本竜馬のファンには、共通した「暑苦しさ」を感じます(僕は、坂本竜馬は大好きなのですが…)。

あ、泉谷しげるはそれ程嫌いではありません。

……本文とは全く関係のないコメントになってしまいましたね。

ま、番外編ということで、御容赦下さい。

一路平安

 私もそう判断しました。正解だったと信じています。

 ぼたん鍋は昔家族で確か水上温泉に泊まったときに食べました。美味しかったという記憶だけが残ってます(^^)/

トキバエさん

泉谷は思い浮かんやだけど、もうひとりは武田鉄矢ですか! 

トキバエさん、僕と趣味があいますね。武田鉄矢は僕も嫌いです。下郎のくせに、したり顔で偉そうに語るのがいやなんです。言い出したら止まらないけど、スマホは入力が面倒なので省略。

カミさんが大ファンなのが困りもの。金八を見ながら、僕がいちいちケチをつけるのでよく喧嘩になりました(^^)v なので、僕はその後金八は一切見ないようにしました。金八は小山内美江子の脚本も虫酸がはしるんですよね。むしろ、それが金八イコール武田鉄矢を嫌いなった理由かも

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。