プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


文字、大きくしました(#^.^#)

★本件が関係あるのはパソコンでご覧になっている方だけです★

 テンプレート変更後もまだ文字が小さいように思えましたので、苦節1日、刻苦勉励、調査検討の末、文字サイズの変え方が分かりましたので、ちょっとだけ大きくしてみました。いかがでしょうか?

※ 文字サイズを変えたら、いろいろなところのデザインが崩れてしまいました。それも修復せねばならず、文字サイズひとつ変えるだけでも、結構大変であることが分かりました。
 でも、そのおかげで、サイドメニューがすっきりしたかも(#^.^#)
 過去記事にも崩れているものが多々あると想像するのですが、それは当面見て見ないふりということで……(^▽^;)
スポンサーサイト

COMMENT

Good morning!

ブログのデザイン変更、お疲れ様です

両サイドの紙が破り取られている感じがクッキリ感を出してますね
Explorerみたいにできるなんて面白いですね

ピットママも自分が老眼が進むにつれ読んでくださる方は
どうなんだろうと思って時々、単体で変えてみたりしてました
読んでくださる皆さんのパソコンの設定によって、映り方が
様々なことがあるから難しいです o( _ _ )oアタフタ~

マックはパソコンの画面は簡単に指で拡大できるので
サイトによっては大きくしています〜
その際、サイトによってはサイドバーと重なることもあります
なぜなのかはわかりませんが (^o ^;

新しいタブレット形式のパソコンは画面拡大が容易なのではと
思います(*^ . ^*)エヘッ

ピットママのMacのメモリーを増やすのはデータを見られること
がないそうで、そのまま電源を落として持参し20分で終わりました
おかげでもともとより動きは早いMacですが
スムーズになって良かったです o(^▽^)o キャハハハ

No title

ピットママさん

テンプレートの変更を評価いただき、ありがとうございます。

そうなんですよね、パソコンや端末によって見え方が違うのが困りものです。

指で拡大というと、タッチパネルですか?
それはうらやましい。

メモリーの増設うまくいったようで
おめでとうございます。
メモリー容量は処理速度に効きますからねえ。
速くなってよかったです!(^^)!

No title

こちらのブログ、文字が大きくなって見やすくなりました^^v

私のブログに来て下さって、ありがとうございました。
じちゃんさんのブログ、お遍路は良かったですね。
読まれた本の紹介も面白いです。

今後もどうぞよろしくお願いします。

No title

アイマイさん

文字を大きくした甲斐がありました。
ありがとうございます。

記事もお褒めいただきうれしく思います。
遍路は来年3月にも行くつもりなので、
お楽しみに(?)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

