プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそりと再開

「舌の根も乾かぬうちに」という言葉がぴったりきますが、ブログを再開いたします。

 再開する事情をくどくどと書いてもしょうがないのですが、書きたいので(笑)書きます。しかしくどくはならないように。

・その1: 休止後再開を望む声が結構聞かれたこと。それも、普段コメントもくれず、ブログを見てくれていたことさえ知らなかった知人からそういう声があがったのは驚きでした。
・その2: 本を読んでいると、「この感動を誰かと分かち合いたい」という気持ちが湧いてくること。それを満たすための手段をブログ以外に思いつかなかったこと。
・その3: 間もなく遍路に出るのですが、一度失敗して懲りたはずの「リアルタイム中継」に再挑戦したいという思いが湧いてきたこと。

 以上。

 ブログ運営の方針変更についてもいろいろ考えていますが、それは省略。ただ、自分以外の個人情報(特に写真)を出すのは(少なくとも当面は)控えようと思っています。他の方のブログの記事にコメントすることも少なくなるでしょう。コメントへの返信もしないときがあるかもしれません。あしからずご了承ください。

 ではひっそりと再開いたしましょう。ただし、最初に書く記事をまだ決めていませんので、すぐには(あるいは永遠に?!)載らないかもしれません。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

お遍路のリアルタイム中継
楽しみにしております。

>コメントへの返信もしないときがあるかもしれません。

了解いたしました^^v

No title

山田さん

ありがとうございます。
コメントをいただくのはやはり励みになります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。