プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



遍路旅初日(追記)



 夕食はホテル近くのお好み焼き屋さんへ。尾道焼きというのがあったので頼んでみた。



 これが尾道焼き。広島焼きに似ているが、砂肝とレンコン、かまぼこなどが入っているのが特徴。ちょっとわかりにくいが、写真のお好み焼きの左上に砂肝が覗いている。

 食べた感想。砂肝はアイデア倒れ。お好み焼きとハーモニーしていない。レンコンは悪くないが、ちょっと量が多すぎる。かまぼこは存在感が薄い。

 でもお好み焼きそのものは美味でした。

P.S.
明日の雨の確率がどんどん上がり、今は80%(泣)。もうしまなみ海道走破は無理かもしれない。ていうか、明日以降6日まで雨確率60%以上、それ以降も40%で、晴れの予想は帰宅予定の9日から(泣)。遍路そのものをあきらめた方がいいかもしれない。明日今治のホテルまでは行かないといけない(荷物を宅配で送ってある(泣))ので、明日今治のホテルで考える。

COMMENT

No title

お遍路、始まりましたね~ 同行二人、御大師様と共に^^

録画中継?も楽しみです。無事のご帰還、祈ってます。雨降りは残念ですが、風邪を引かれませんように。尾道の桜の写真は素晴らしいですね^^

ありがとうございます。

桜はこれからも楽しみですが、
何しろ天気が。゚(゚´Д`゚)゚。

今のところ降ってませんが、
降水確率80%なので、
コンビニで雨合羽を仕入れて
いこうと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

