プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海道を行く②(まとめ)

今日のまとめ。

・歩いた日: 2015年4月19日(日)
・天候: くもり(ほんの一時雨)
・行程: 川崎(2)~神奈川(3)~保土ヶ谷(4)~戸塚(5)
・地図上の距離: 23.4km
・所要時間: door to door 5:08~16:42(約11時間半)
        うち東海道6:40頃~14:52(約8時間)
・歩数(距離): door to door 43,745歩(推定距離29.7km)
         うち東海道39,997歩(推定距離27.2km)
スポンサーサイト

COMMENT

No title

頑張りますね!
すごいなぁ、信念を感じる「東海道を行く」ですよ。

歩いているときは何を考え、何を感じておられるのでしょう?
ラーメンは美味しそうでしたね。
1日に4万歩を歩くなんて、私には出来そうにないですよ~

数年前、夫とびわこ疏水縁から山越えして南禅寺まで10キロほど歩いたことがありますが、若いときと違うので、夫婦でヘロヘロ。特に夫は足がガクガクしておりました。せいぜい2万歩と少しです^^;

健脚あってこそ、ですね。歴史の旅も面白そう^^v

No title

アイマイさん

>歩いているときは何を考え、何を感じておられるのでしょう?

私、せっかちで待たされるのが嫌い、効率第一の人間なので、四国遍路に行くまでは、何もないところをただひたすら歩くだけってのは苦痛以外の何ものでもないのではと恐れていたのですが、歩いてみると、結構平気なのでびっくりしました。逆に楽しいですね。だから続けられるんでしょうね。

考えていることは種種雑多、いわゆる雑念ですね。無心になんか決してなれないです(^^; でも、道端にあるちょっとしたものを楽しむようにしてます。

名所など盛りだくさん

じっちゃん こんにちは o(^ - ^)o

景色や歴史的な建物や食べ物など解説がいっぱい!
権太坂の本家のくだりは「へ〜〜〜知らなかった」
鶴見区に入ったくだりでは「横浜のジョヴィ友の区だ〜」
ラーメンの海苔でご飯をまくのくだりでは「お〜Youは何しに日本へ?」の今、日本を自転車・ラーメン旅をしている男性と同じだ!」
などなど、笑顔がこぼれました (*^ . ^*)エヘッ

足はクールダウンをしてあげてくださいね

No title

ピットママさん

愉快なコメントありがとうございます。

ジョヴィ友が鶴見にいらっしゃるんですね。
ジョヴィつながりで全国にお友だちが
いらっしゃるようでうらやましいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。