プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂東三十三ヵ所②(まとめ)

 本日のまとめ。

・歩いた日: 2015年4月27日(月)
・天候: ピーカン(暑い!)
・打った札所: 10番都畿山慈光寺(埼玉県比企郡ときがわ町)
・最寄り駅: 明覚駅
・所要時間: door to door 5:38~13:52(約8時間).
・歩数(距離): door to door 27,196歩(推定距離18.5km)
・使用したタクシー区間: 明覚駅→10番
スポンサーサイト

COMMENT

No title

今回もよく歩かれましたね~
暑いくらいのお天気でしたね。

五大尊つつじ公園
>素晴らしいとしか形容のしようがない素晴らしさ。

本当に素晴らしい景色です。
ツツジに囲まれて、気分は極楽?
新緑とツツジ、今の季節ならでは、ですね^^

しかし、健脚が羨ましいです。
私がこんなに歩いたら、翌日支障が出そうですよ(笑)

No title

暑かったです。暑いことで有名な熊谷の近くなので、30度近く行っていたのではないでしょうか。

>素晴らしいとしか形容のしようがない素晴らしさ。
リアルタイムで書くと、興奮しているし、ろくに推敲しないので、言葉が過剰になりますね。でも、素晴らしいことは素晴らしかった。目の保養になりました。

ツツジのトンネル

懐かしいです
ツツジのトンネルです o(^ - ^)o

子供のころ北海道知事公館の庭で遊んでいたのです
知事公邸の正面玄関の両サイドに大きなツツジの木が植わっており
その右側のツツジの間を基地にして遊びましたので
お写真を見たときに懐かしさがこみ上げてきました (*^ . ^*)エヘッ

ツツジ公園は色々な種類があるんですね
我が家のツツジは三種類ですよ ピンクと白とオレンジです♪

今回の道のりも、趣がありました!
BON JOVIは東京では椿山荘に泊まります
やはり日本の風景は海外の人々にも好まれますね〜
ありがとうございました o(^ - ^)o

Re: ツツジのトンネル

ピットママさん、

へえ、知事公邸の庭が遊び場! しかもツツジのトンネル! 豪勢ですねぇ。

ボン・ジョヴィの宿泊場所は椿山荘ですか。さすがセレブです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。