プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂東三十三ヵ所③(まとめ)

 本日のまとめ。

・歩いた日: 2015年5月4日(月)
・天候: 晴れ(暑い!)
・打った札所: 12番華林山慈恩寺(埼玉県さいたま市岩槻区)
       13番金龍山浅草寺(東京都台東区浅草)※
※13番は今回は参拝していないが、以前何度も参拝していることで参拝済みとする。
・最寄り駅: 12番=豊春駅
・所要時間: door to door 6:26~15:20(約9時間).
・歩数(距離): door to door 27,985歩(推定距離19.0km)
・使用したタクシー・バス区間: なし

 次回は神奈川県(湘南)の5番~8番になるだろう。ただし1日では回れないかも。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

お疲れ様でした~♪
19キロ、じっちゃんならほどよい距離ではないですか?(それとも、物足りない?)
私なら、10キロ歩いたら自分を褒めます(笑)

外に出て花を見て、寺社に行きお参りして、ほどほどに疲れて、爽快感や達成感があるのではないですか?

豆腐ラーメンなる物、初めて見ました^^ 辛いのですか、私なら甘いのを食べてみたい^^
作ってみようかな?

盆栽町は面白いですね。気になって調べてみたら、関東大震災で大宮に移動してきた盆栽職人さんたちなのですね。

No title

アイマイさん

19キロは「足的」には物足りないです(笑)
ただ、日差しが強くて皮膚をじりじり焼かれてそれが参りました。

豆腐ラーメンはきわめてローカルですね。埼玉県のそれも、いまのところ、大宮、大槻近辺にしかないようです。店も数軒しかないです。私の食したかぎりでは、全国区になれるような味ではありません。何かが足りないような。

盆栽町はおっしゃるような成り立ちです。面白いですね。

盆栽ラブの外人さん

いっぱい情報をありがとうございます♪

豆腐ラーメン・氷川神社・盆栽とバラエティな道中でしたね
昨今はラーメンも色々な工夫があってラーメン好きの皆さんには
トライしてみたくなるんですね (*^ . ^*)エヘッ
ラーメンが苦手なので、イメージができないですけど

じっちゃんが豆腐は美味しかったと書いてありますので
豆腐は豆腐だけで食べるのが一番、美味しいのかしら?

やはり神社には赤が似合います!
素敵です o(^ - ^)o

盆栽を育てるにはとても根気がいるし
成長もゆっくりでしょうから毎日、手塩にかけて
育てる人のイメージに合わせて作るところがユニークですね
芸術とも言える気がします♪

No title

ピットママさん

ラーメン苦手なんですか(゚д゚)!
そういう方には初めてお目にかかりました。

> 豆腐は豆腐だけで食べるのが一番、美味しいのかしら?

ぼくはそう思います(*^^)v

盆栽は、いかにも日本人らしい、世界に誇る芸術ですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。