プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海道を行く④1/3-5 西湘の名店でランチ



 お昼は今日もラーメン。われながら好きである。

 しかし、昼時に西湘のラーメンの有名店「とらたま」(※)を通りかかっちゃあ、寄らずにいられない。

※ 国府津駅と小田原駅の中間にある。

 ここは塩ラーメンが有名だが、メニューを見ると、期間限定メニューの海老塩ラーメンがある。注文は速攻それで決まり!

 そうこうしてるうちに来ましたよ~、海老塩ラーメン。



 美し~。見るからにンまそ~。

 食べてみると、予想を裏切らぬうまさ。これなに~? 表現できないうまさ。濃厚な海老の香りが鼻と舌を刺激する。塩の味がしっかりとして、それでいてまろやか、クリーミー。

 海老しんじょの上品な味わい。それにしてもチャーシューのうまさはただごとではない。口の中でほろっと溶けて、甘みとうまみが口いっぱいに広がる。

 これ、今まで食べたラーメンのナンバーワンです、マジで。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。