プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ラーメン


アマゾンで猫村さんを買ったら、この本を「おすすめ」されてしまい、ついつい買ってしまいました。まったく、アマゾンの思うつぼです(*´ー`)

タイトル通り猫がラーメン屋をやるってお話です。猫村さんはストーリー漫画(長編)ですが、こちらは4こま。したがって、より気楽に細切れに読めるのが魅力。おトイレ本として最適です。

猫がラーメン屋をやるって設定からしてハチャメチャなんですから、起きる出来事もハチャメチャ。「ありえねー」と突っ込みながら思わず笑ってしまいます。

買う前は表紙の絵やタイトルなどからシュールでちょっとキモイ系の笑いかもなーと思っていましたが、読んでみるときわめて真っ当な笑いでした。ちょっとカン違い気味で、時々猫の本性を表してしまう大将(=猫)が可愛いく、ホロリとさせられる場面もあって、老若男女安心して読めるギャグまんがになっています。

難点を言えば、後半になるとややギャグがマンネリ気味になるところでしょうか。でも、だからこそ安心して読める(=水戸黄門みたいに)とも言えるかも知れません。また、猫村さんほどの「深み」を期待してはいけません。

いずれにしてもまた2巻目が待ち遠しいコミックができてしまいました。2巻目はいつ出るのでしょうか。

【じっちゃんの評価:★★★☆】
スポンサーサイト

COMMENT

この猫ちゃん、うちの不良娘猫と似た顔かたちですね。
うちのもラーメンぐらいk作るといいけど。
役に立つことは「ゴキブリ取り」くらいです。

また読んでみたくなったやんか・・・
安いしね。ほかにほしいものもあるし・・・あわせて送料無料にして、買うかなあ。

おむすびさん、

>役に立つことは「ゴキブリ取り」くらいです
いいですねー、役に立ってますねー。うちの犬はこの間初めてごきぶりを見て、高さ50cmくらい斜め後方に向かって飛びました。

>また読んでみたくなったやんか・・・
よろしくーっ。


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。