プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海道を行く④2/3-12 至福のランチ



 箱根関所跡に近い明か蔵でランチ。あかセイロ膳。箱根山麓豚と富士山麓太陽チキンを地元野菜と一緒にセイロで蒸した料理。



 メニューには、チキンの代わりに足柄うしが入った山麓セイロ膳というのもあり、おおいに迷ったのだが、太陽チキンというのに惹かれて、こちらを選択。

 この店を選んだのは大成功だった。もうンまい! ゴマダレ、ポン酢ダレに付けて食べる。豚もチキンもうまいが、野菜もうまい。このおいしさを表現する力はぼくにはありません。気になる方はご自分でお確かめください。
 
 セイロもうまいが、付け合せがいちいちうまいこと。特に大根とワカメのサラダ。和風ドレッシングが絶品。家内や家族に食べさせてあげたかった。これで1550円はお値打ち!

 もうこのランチとあの富士山だけで箱根に来た価値があった。

 支払いのときに店の人に「うまかった」と言ったら「この時期に来ていただいてありがとうございます」と言われた。やはり大涌谷のけんでいつもより観光客が少ないそうだ。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。