プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海道を行く④2/3-14 駒ヶ岳



 駒ヶ岳は登ろうかどうしようか迷ったけれど、結局登った。



 登るといってもロープウェイでである。外人さんがやけに多く、外人乗車率90%くらい。それもほとんどが欧米系。



 頂上に着きあたりを散策。眼下に見下ろす芦ノ湖のパノラマが息を飲む。



 富士山の眺望が素晴らしいことは言うまでもない。霞がかかっていて写真がうまく撮れなかったが、富士山から愛鷹山、駿河湾、伊豆半島までが全部見える。富士山は裾野までがしっかり見える。このパノラマは圧巻。



 反対側に回れば、強羅から宮ノ下、湘南、相模湾までが一望だ。大涌谷の煙も見えた(写真の右隅中央にかすかに写ってる)。



 駒ヶ岳から大涌谷に降りるハイキングコースは通行禁止になっている。当初の予定では、このハイキングコースを行くことにしていた。

 それにしても駒ヶ岳は素晴らしかった。その素晴らしさに比べて箱根の中ではイマイチ有名でないのが不思議だ。いずれにせよ、迷った末登ることにしたのは正解だった。ブラボー!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。