プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


立ち食いでステーキ



 ちょっと訳あって渋谷に来ている。駅そばに今話題の立ち食いステーキの店があるというので、そこで遅めのランチ。



 平日の午後3時前ということで、並ぶことなくすんなりと中に入ることができた。



 リブロースステーキ。重さは自由に選べて、1グラム5.5円なり。200グラムでよかったのだが、最低300グラムというので、やむを得ず300グラムをチョイス。

 それにしてもすごいボリュームてある。食してみた。うまくはない。「安くて美味しい」を期待していたのだが、それはなかった。値段相応の味である。焼き加減をミディアムで頼んだのに、ほぼウェルダンになっていたのも残念である。

 しかし、ディナーの帝王とも言うべきビーフステーキを立ち食いのファーストフードにしてしまうという発想はすごい。

 今日は夕飯は抜きだな。
スポンサーサイト

COMMENT

最近は牛肉ブームですね

じっちゃん、本の紹介ありがとうございました
そしてステーキのお店!
札幌でも、ステーキ屋さんが多くなりました
若者は勿論、じっちゃん世代も牛肉は人気ですね

ピットママは苦手なのですが、美味しいんだろうなと思います
ハンバーグやハンバーガーは好きですよ

300gはお腹持ちがしそうですね o(^ - ^)o

No title

遅めのランチなので、お腹が空きましたか?
私は和食が好きで、ステーキは長い間食べたことがありません。でも、こうしてみると美味しそうです^^
たまには良いかも? でも、300gは無理です(汗)

じっちゃんの、お遍路の原動力は、丈夫な足とお腹だったのかも?

ツバメの巣の撤去@@; そうでしたか~、確かにフン害はありますが、ちょっと寂しいですね(_ _;)
親ツバメがスィ~っと飛ぶ姿は、爽やかです^^v

No title

ピットママさん

牛肉は大好きです。
昔はビフテキ(←古い?)なんて夢のまた夢でしたが、
最近は普通に食べられるようになって幸せです。
ビフテキは少しいい牛肉を買って
家で焼いて食べるのが一番だと思うようになりました。
外食で安い肉でうまかったためしはないし、
高い肉は手が出ませんから。

No title

アイマイさん

遅めのランチと言うよりも、
(超)早めのディナーと言った方がいいかもです。
昨日は4時から8時頃という
夕食どきをはさむ時間帯に用事があって
8時頃まで食事がとれないことが
前もって分かっていました。
用事が終わるまで待つのは耐えられないので
昼食を抜いた上で、3時という時間に
昼食と夕食を兼ねて食べたのです。
ですから、最初からがっつり系でいこうと思っていました。


つばめが来ると「間もなく夏だ」と感じさせてくれますし、
飛ぶ姿は颯爽としてかっこいいし、
ヒナにエサやりする姿も可愛らしいし、
何もかもが好きです。
巣を撤去する方には方なりの事情があるでしょうし、
こちらからは何も言えません。
うちも、たとえば鳩やカラスが巣を作ったら撤去するでしょうし。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

