プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海道を行く⑤(1/5)-10 夕食は海鮮で



 洗濯後夕食に。

 ガイドブックに載っていて、食べログでも高得点の海鮮居酒屋に向かう。歩くこと5分ほど、現地に到着。ところがどこを探しても店がない。もう一度ネットで調べてみると、最近閉店したとのこと。食べログにはそんなこと書いてなかったのに~。最近こんなんばっかである。

 気を取り直して、沼津駅近くのイーラdeにある魚がしという寿司屋へ。ここも評判の店である。ちなみに、イーラとは静岡弁で「いいでしょ」という意味。

 個別にもたのめるが、面倒なのでオススメだという初夏の大漁盛を頼む(冒頭写真)。左から、中トロ、カツオ、あじ、ハモ、桜えび、ウナギ。これで980円。味はナイショ。



 鮪の唐揚げ。これで380円は驚き。食べきれず、半分残した(-_-;)

 うーん、余は満足である。

P.S.
 今天気予報を見てたら、明後日から梅雨入りの可能性だって\(^o^)/
スポンサーサイト

COMMENT

美味しそう!

書き込みが前後してしまいました (^o ^;
昨日にお邪魔して、途中まで読んで〜
迷子になってしまいました
o(^▽^)o キャハハハ

お店が閉店している事が書いてないと困りますね
ピットママもボランティアでは、それが心配なんです〜

Re: 美味しそう!

ピットママさん

ボランティアて美味しいお店の案内までされるんですか( ゚д゚) 勉強が大変ですね。アンチョコもあるんでしようが。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。