プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海道を行く⑤(2/5)-6 吉原宿でランチ



 吉原宿がある富士市は製紙の街だ。昔は東海道線で富士市を通るとなんとも言えない異臭がしたものだが、今日は工場のすぐ近くを通ってもなんの臭いもしない。技術的な改良があったのだろうか。

 さて、吉原と言えば、最近あるご当地グルメで売り出している。ランチどきに吉原に来たからには、食べずにいらりょうか。



 つけナポリタン。トマトベースのソースに茹でたスパゲッティをつけて食べる。食べる前は「味が想像できる」と思っていたのだが、あにはからんや。

 確かに想像した通りの味なのだが、想像よりはるかに深みがあって、はるかに美味い。チーズ、半熟卵、アスパラのほかに牛すじが入っている。これがミソか。スパゲッティも普通の麺ではない。全粒粉のような。とにかく、癖になる味である。

 そうそう、食べたのはSofariiというお店。元祖のおみせが定休日だったので、食べログで評判の店を選んだ。



 独特な雰囲気の店である。Sofa+SafariでSofariiだという店名も訳わからん。でもいい店です。他の料理も食べたくなった。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。