プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海道を行く⑤(4/4)-8e 今回の旅はおしまい

 さった峠を下りて、13時20分頃JR興津駅に到着。興津宿はこの先だが、今回は寄らずに帰る。

 往路同様新幹線は使わず、東海道本線と小田急線、在来線を乗り継いで帰る。18時少し前に帰り着く予定。

 最後に今日の落ち穂拾いをしておこう。



 静岡県内の旧東海道では、ところどころでこんなマンホールを見かける。旧東海道の観光に力を入れている証拠だ。えらいぞ、静岡県。



 由比本陣公園の外には小川が流れていて、たくさんのカメが甲羅干しをしていた。



 さった峠の上り道、下り道には、ビワがたわわになっていた。それを狙う鳥よけだろう。人間の目を描いたふだがたくさゆぶら下がっていた。鳥よけはいくつも見てきたが、こんなのは初めて見た。
スポンサーサイト

COMMENT

マンホール

あら〜四角いんですね
びわの被害をまもる目!効果があるんですね!

前にテレビでスイカを守るのに竹竿に使い古した
大人のズック靴をかけてあるのを見たんです
それぞれマンホール同様、工夫があって旅は楽しいですね

No title

ピットママさん

そうそう、ブログの記事ではあまり紹介しないのですが、
こういうプチワンダーが旅の楽しみのひとつでもあります。

へえ、ズック靴が効果あるんですかね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。