プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂東三十三ヵ所⑦-7 尾根のさんぽ道を行く



 七沢森林公園のど真ん中を走る尾根のさんぽ道を歩いた。

 もう公園と言うより山のハイキングコースである。





 上ったり下りたり、これでもかというくらい何度もアップダウンを繰り返すので結構きつい。きついけど楽しい🎶



 上った後にはご褒美が待っている。右手には江ノ島、中央には鎌倉と横浜、左手には都心が見える大パノラマ。写真は新宿副都心方面。晴れた日にはスカイツリーまでくっきり見えるそうだが、この日はあいにくのくもり。だがそれでもスカイツリーはぼんやりと見えた(ような気がする)。

 順礼峠というところに来たところで11時をまわったので昼食を取るためにいったん下山。





 下山道を歩いていたら、野生の猿と遭遇。猿は1匹だけでなく団体でいる。見かけただけでも10匹はいた。こんなに大量の野生の猿を見るのは初めてである。



 さらには、道の途中には鹿防止の柵まであって、扉を開けて通る。鹿もいるんだぁ! できることならお会いしたかった。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。