プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂東三十三ヵ所⑨1/2-6 銚子着

 香取駅から銚子駅までは電車で40分ほど。16時すぎに銚子駅。



 銚子駅からはローカル線の銚子電鉄に乗り継ぐことができるのだが、銚子電鉄の駅舎はなんとJRのプラットフォーム内にある(上の写真)。

 駅員はいない。Suicaの降車処理をする機械だけがある。銚子電鉄はSuicaを使えないので、あくまでJR用だ。銚子電鉄のプラットフォームはこの駅舎の向こうに伸びている。ここまでして経費節約しないとやっていけないのだろう。スゴイ!



 銚子駅構内の大漁旗。



 銚子駅前風景。



 今日の宿。駅から500メートルほど。素泊り専門の小さなホテルだが、あちこちにオーナーの気配りと工夫が見られる(詳細略)。

 今回、洗えばいいと思って、Tシャツの着替えを持って来なかった。ひと風呂浴びながら洗濯をしていて(乾燥機はない)、ふと気がついた。この後夕食に何を着ていけばいいかと(^_^;)

 ユニクロの乾きやすい素材のものだし、まだ2時間ほどあるので、何とかなるだろう。最悪生乾きでもしかたない。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。