プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂東三十三ヵ所⑨2/2-4 雨の犬吠埼



 犬吠埼が見えてきた。雨が強くなり、傘をささざるをえなくなった。



 犬吠埼灯台。灯台の前の郵便ポスト(見えるかなあ?)も白く塗られているのが印象的。



 灯台の裏手に回るとこんな素晴らしい景色が。



 来た方向を振り返ると君ヶ浜がきれいに見えた。

 雨は降り続いている。雨も困るが、風が強いのがもっと困る。傘が何度もおちょこ状態になる。少し奮発して風に強いという触れ込みの折りたたみ傘を買っておいてよかった。

 今灯台近くの自販機コーナーで雨宿りしながら、これを書いている。このまま降り続くようなら、前途を断念しなければいけないかもしれない。



……なんて書いてたら、こんな可愛いお客さまが雨宿りに飛び込んできた。自販機コーナーの中に巣を作っているらしい。やや落ち込んだ気持ちが少しなごむ。

 雨が小降りになったようだ。さあ、そろそろ出るとするか。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。