プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



東海道を行く⑥(2/2)-10e その後

 今回の東海道ウォークの終着点札の辻を後にして実家へと向かう。途中、家康の隠居城駿府城を抜ける。

 天守閣その他の建造物は残っておらず、石垣と堀が残るのみ。跡地は広大な公園になっている。

 上の写真は公園内部。

 公園の中には家康の銅像が建っている。

 公園を抜ければ、実家は近い。

 わが母校(高校)。実家から歩いて数十秒の距離。だからよく遅刻した(笑)

 今回の東海道ウォークの話はこれでおしまい。そうそう、最後に歩行数を書いておこう。

 初日:27,778歩(約18キロ)

 2日目:39,930歩(約24キロ)

 


COMMENT

今回の道中記も

楽しく興味深く拝見しました o(^ - ^)o

お母様はお元気でしたか〜
何世代もの家族が一緒に過ごすのは良いですね
ピットママの家系はほとんどが生まれる前に亡くなっていて
息子も結婚していませんので、難しい話です

しかし主人の家系は義母も健在ですし他の兄弟姉妹にも
孫にひ孫もいます o(^ - ^)o

でも、訳あって義母が水曜から我が家に同居になりました
後で同居については近況報告をブログにアップします

プラタナス、札幌にもいっぱいあり大通公園そばの道路にも
ありますので、とても勉強になりました

久しぶりに、たくさん歩かれましたので
ゆっくりお休みくださいね (*^ . ^*)エヘッ

No title

ピットママさん、ありがとうございます!

「東海道を行く⑥ 久々の再開(興津~府中)」
にも書きましたが、
9日に実家を訪れ、10日に母を東京に連れてきました。
長女一家、長男一家も集合し、家族会を開きました。
母は今年生まれた孫ふたりと初めて会えて
大満足の様子でした。

11日には昭和記念公園に行って見頃になりはじめた
コスモスを見てきました。

久々の親孝行ができました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

