プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



さんざんな誕生日


今日はわが家のわんこ・クロ丸の8歳の誕生日。誕生日だというのに、昨夕の散歩中ちょっとしたことから右後ろ脚を痛め、びっこを引くようになってしまったので、今日は朝から病院。

レントゲン写真を撮るなどして診てもらった結果、膝蓋骨内方脱臼との診断。何でも、起きて立ち上がろうとした瞬間に発生することもあるくらいで、ちょっとしたことがきっかけで起きることもあるとのこと。昨夕も脱臼するような激しい事故は起こしていないのでナルホドと思う。

とりあえず痛み止めの注射をしてもらい、一週間ほど薬を飲ませて様子をみることになった。その間お散歩もお休み。

太り過ぎなのも原因のひとつだそうで(見た目は痩せているが、体重は理想より数百グラムオーバーとのこと)、並行してダイエットも行うことなった。

散歩の時間になると、本人は右脚をケンケンしながらやって来て、いつものように散歩を催促する(写真)。とても不憫で切なくなるが、心を鬼にして「今日は行けないの」と告げる。

大好きな散歩もできないうえに、この後の食事も減らされることになる。クロ丸にとっては散々な誕生日となってしまった(^▽^;)

ともかくも次の診察までにはよくなっていることを祈るのみ。


COMMENT

クロ丸君 こんばんは!

お誕生日、お目出度うございます

そして脱臼の方、お大事に!
痛そうですね〜( ̄.  ̄;)
人間なら痛くて痛くて大騒ぎになると思います

しかし、健気に散歩をしたがるなんて
可愛い奴め (*^ . ^*)エヘッ

九州のJOVI友さんのお宅は大雪に覆われていました
じっちゃんのエリアは更に積もったのかしら?
じっちゃんも怪我しないようにしてくださいね♪

No title

ピットママさん

ご返事遅れましたが、その後無事脱臼は治り、
今では以前同様元気に散歩に行っております。
犬は本当に怪我に強いです。

ダイエットは進行中で、前は残したドッグフードも
今では足りないのか爆食いしています(^^;

こちらでは今回は雪になりませんでした。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

