プロフィール

じっちゃん

Author:じっちゃん
翻訳家。
もとコンピュータ技術者。二足の草鞋で翻訳を始め、定年後フリーランサーに。
【趣味】
①読書:ミステリを中心に時代・歴史小説、歴史や科学などのノンフィクション
②四国遍路(2015年11月結願)
③街道歩き(現在敢行中)
④SNS(ブログ、Facebook、Line)
⑤観劇
管理者ページ

カテゴリ

openclose

お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



六十肩完治す

2014年10月に突如私を襲った右腕痛(六十肩?)については、これまで何度か経過報告をしてまいりました(1回目2回目3回目4回目5回目)。が、今回が最後のご報告になります。

実は昨日、めでたくもかしこくも、1年半の苦闘の末に右腕痛が完治したのであります。

最初は少し上に上げるだけで激痛が走った右腕でしたが、サーノ博士のTMS理論によった治療方法(わざと腕を痛めつける)という荒療治を続けた結果、やがて(数カ月後?)激痛が走ることはなくなり、日常生活に大きく差し支えない程度には回復しました。その後も少しずつ少しずつ症状は改善していったのですが、それでも腕を上へ上げたときに筋肉が突っ張るような痛みは最後まで残りました。それをいちばん感じるのが、お風呂に入って寝間着に着かえるときでした。

ところが昨晩、お風呂を出てシャツを着ようと腕を突っ張ったときに、なんと何の違和感も感じなかったのです(ビックラポン)。

万歳であります\(^o^)/、ブラボーであります。やっぱりサーノ博士は正しかった。TMS理論は正しかった。信じて続けてよかった。でも、1年半もかかったのは、ちと想定外。

しかし、何はともあれ、めでたし、めでたし。
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆. 

COMMENT

遅ればせながら

おめでとうございます

じっちゃんの努力の結果が出ましたね
年齢的に自分の身体に違和感が出始める今日この頃ですが
それが良くなったのは嬉しいですね

我が家でも主人が再び肩が痛くなってきています〜
早く治ると良いのですが o(^ - ^)o

No title

ありがとうございます。

最近は何か痛くなるのはしかたないとして、
治りが遅くて困ります。

ご主人、ご愁傷さまです。
早くよくなりますように。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
コメント・TBについて

コメント・トラックバックをされる場合は注意事項をご覧ください。

